リトルムーンのCSR ( 企業の社会的責任 -Corporate Social Responsibility- ) |
|
私たちの、CSRビジョン |
|
私たちリトルムーンインターナショナル株式会社は、創業以来、女性の美意識や価値観を見つめてまいりました。
私たちは、社会にとって継続的な価値をつくる企業であるために、
お客様一人ひとりの声に耳を傾け、謙虚に自らが進化し、正しく健全な企業活動を行います。
私たちは、「社会と相互に信頼しあう関係」を積み重ねていくことを、CSR(企業の社会的責任)の目標に
掲げています。ここでの社会とは、会社とお客様はもちろん、会社と取引先様、会社と従業員、会社と
地域社会、会社と地球、といった広義の「社会全体」を指します。
企業として本業を通した納税という形の社会貢献だけでなく、
社会全体に配慮する視線を加え、共に信頼しあえる関係を目指します。
|
(↑各項目をクリックしてください。詳細ページにジャンプします)
|
|
事業概要(本業を通した社会貢献活動) |
|
私たちは、ヘアアレンジとヘアアクセサリーを通じ、髪から始まる美の応援で人々の生活を豊かにしていきます。
時代の流れとお客さまの多様なニーズを先取りした技術の研究・開発を促進し、安全・安心でお客様に喜んで頂ける
ヘアアクセサリーを提供し、世の人々にきらきら輝く笑顔が溢れる豊かな人生を楽しんで頂くことで社会に貢献します。
|
|
私たちの、経営の基本方針 |
|
1.Love&Communication
私達は、 新しい「美」の提案を通じてお客様と喜びを分かち合い、
お客様の豊かな人生の実現をお手伝いする事で社会に貢献いたします。
2.Innovation&Creation
私達は、絶えず起業家精神を忘れず事業発展に挑み、時代の変化に柔軟に対応し、革新・創造していきます。
3.Dream&Passion
私達は、 夢と情熱をもちながら、考えに共感して集まる社員が喜んで働ける環境を整え、ともに幸福を考えます。
|
|
コンプライアンス(法的遵守) |
|
企業の社会的責任を果たす上で、コンプライアンスを重視し、従業員一人ひとりに浸透させるための体制を整えています。
|
|
個人情報の保護 |
|
リトルムーンでは、スタッフ教育の中に個人情報の取扱いについての重要性を織り込み、啓発活動に努めています。
「個人情報取扱ガイドライン」の運用や、個人情報取扱責任者を設置しお客様情報の取扱いルールを徹底しています。 |
|
|